読書兎の書庫

読書、音楽、映画、雑記

BBCradio6

spotifyで聞いても最近は特にロックみたいな音楽を意識しなくなっているのだけれど、BBCのradio6だけは今でもちっとも変わらずロックミュージックを流している。かけている曲それぞれを分けたら、特に趣きも無くなってしまうのかもしれないが、それぞれのdjの選曲がいいのか聴いてて昔のロック的ななにかを思い出させるなにかがある。なんだろう?

感じって不思議だ。昨夜は映画「IT」を見た。数年前に作られたほう。こんな映画だったんだ。ジョジョの奇妙な冒険の4部はほぼITだったんだなと。それぐらいそっくりだった。家の感じ、自転車で走る感じ、億泰の家とか、電線や地下道、街でいなくなる人々の数、などなど(ちなみに5部はゴッドファーザーの1部、6部はたぶんプリズンブレイク、7部はLOST、8部は犬神家の人々が下敷になっている。確か。)

ところでドノソの、「夜のみだらな鳥」を読み始めた。読めるかな。